2014年2月10日月曜日

ブログ復活しました!

謎の利用規約違反でアクセス不可となっていた当ブログが復活しました!
とりあえず一安心です。

原因として一番高いと思われるのは、ちょっと前に公開した「ボドゲレビュー検索(ベータ版)」ですかね。

こちらのページはblogger API v3 なるものを使用してブログ記事を機械的に取得していろいろやっているのですが、そのプログラムコードがgoogleのロボットに不正プログラムと誤認されてしまったのかも。

むちゃくちゃかも知れませんが、他は普通にブログ記事をアップしているだけなので・・・

とりあえず再発防止策として、何かしらのプログラムを書いたら「ぼどレポ 避難所」へアップして少なくとも数週間程度様子を見て、問題なさそうであれば本家ブログへアップしようかと思います。


何はともあれ今後ともよろしくお願いいたします。



※万が一同じことが起こった場合も解決策メモ
blogIDを設定して下記URLから申請をリクエスト。
http://www.blogger.com/unlock-blog.g?lockedBlogID=**********

0 件のコメント:

コメントを投稿