2016年11月13日日曜日

2016年10月10日(月) 第106回 藤沢ボードゲームサークル

  • 名称:第106回 藤沢ボードゲームサークル
  • 日時:2016年10月10日(月)9:00~21:00
  • 場所:明治市民センター
  • 人数:40人くらい
  • URL:http://twipla.jp/events/215280

1.モダンアート

時間:4人で70分くらい
要素:競り
モダンアート

絵画の価格表

ボロ負け
クニチア先生の競りゲーです。競りゲーが苦手なことを再確認した。ボロ負け。

なんかこのゲーム熱くなったら負けな気がする。結局勝ったのはほとんど競り落とさずに競りで儲けていたプレイヤでした。



2.おそ松さんラブレター

時間:5人で5分くらい
要素:カウンティング・推理
おそ松さんラブレター
ラブレターのおそ松さんエディションです。
わたしの推し松はジュウシマツ。時点でトッティ。



3.ル アーブル

時間:4人で150分くらい
要素:リソースマネジメント・ワーカプレイスメント
ル アーブル

得点源がぶれた
船作るのが遅れてズルズルと沈んでいった。粘土と鉄だかで作れる14金のなんとかという建物作って売って、木造の船買おうと狙っていたけど先を越された。だったら借金プレイに走るべきだった。(一位のプレイヤは借金プレイ)

あと初期の建物をアイコンのために買うプレイがなるほどと思った。使用料のない建物なんで買うのかと思ったらそういう戦略だったのか。



★まとめ

2泊3日の愛川ふれあい遊戯会の帰りにまさかのゲーム会参加です。流石に疲れましたが、同じような方がちらほらいました。みんなボドゲ好きだなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿